バレンタインは、女子→男子の告白イベントに戻すべき!

イメージ 1

当初の甘酸っぱいドキモエのイベントが、
もはや、何の日か分からん状態。

なんで、そんな方向にしちゃうかな?

お菓子業界の問題もあると思う。

この日をネタに、とにかく沢山売る!
告白とか関係ない、
おやつの日にするんだ!!

という誘導が、なんか、もう強過ぎて。
完全に、文化として、別のものになってしまって、
僕は、

「だいなし」

と感じています。

おやつの日にするなら、もっと、別の日に、おやつの日に
すればいいやんと。
こどもの日に、ちまきや、かしわもちだけでなく、
もっと、美味いものを食えるようにするとかさ。

バレンタインってのは、もっと、こう、ウブな気持ちのぶつかり合いで、
赤面するような、いたいたしくもいとおしいものでないとな。

少なくとも、昭和の頃のバレンタインって、
その近くには、男子なら、シンプルに、チョコが買いたくても、
チョコ売り場に近づくことさえ、
気恥ずかしいってのりがちゃんとあって、

イケテル男子だけがもらえる。
イケテル女子だけがわたせる。

そういう、緊張の日だったのに、なんや、
今は、男→親とか、もう無茶苦茶w

で、僕は、
バレンタインと関係なく、最近、ちょっと、チョコを食いすぎ!!
自重しなきゃ・・・安いんだよな。
うまいチョコが、安いと、かわずに帰るとか心がしんどいw