GANREFはじめました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

写真ブロガーは何処が一番にぎわっているのかな?
特に、僕系の作風の方々(W

大勢いるからいいのではなくて、自分の好みの作風や人柄の方にきっちりと
であって絡んでいけることが大事ですよね。

オークションならヤフーがあれば事足りる・・・というような独占コンテンツ
にはどこも、なっていない様子です。

ヤフーブログにも、当然何人かの写真仲間はいますが、
最近は、他ジャンル化されたり(ドキッ(W))、開店休業でしたり、引っ越された方も数多く。
この趣味を5年も10年もモチベーションを維持して楽しみ続けると言う事はなかなか
難しいのかも。

アップ制限がゆるく、スライドショーが組みやすいPHOTOHITOは、
そこそこ気に入っているのですが、
最近全国区コンテストがなくなったので
最近、イマイチモチベーションが沸きません。

そんな中、僕が毎月楽しみにしている「星ナビ」連載の銀ノ星 四光子の記憶
の写真家飯島裕さんが参加しておられるGANREFを発見!
感激の感想を送ると、本人様よりレスがもどってきてちょっと興奮です。

そんなわけで、GANREFを、はじめてみました。
http://ganref.jp/m/sinn156/portfolios
当ブログとともにたまに覗いてやってくださいな。

星景写真(天体写真ではない)、撮りたいなぁ。
シグマ2018+5DMK2、これだ!
あるいは、飯島裕氏のように、zuiko1435SWD??