2012年プライベートスケジュール帳

イメージ 1

僕は、ブログ以外にも、プライベートで、直筆の日記を書くのが
すきなのですが、後で読み返してもとても楽しいので、
どうせならと、日記帳にもこだわっています。

毎年、この時期になると、来年は、どんなものにしようかなと
吟味にわくわくするのですが、
今年は、早い段階で、次の二種類に絞っていました。

モレスキンリミテッド パックマンコラボ

ウィークリーラージ
と、
デイリーポケット

です。

お借りした写真の中で、一番下がウィークリーラージ、一番上が、デイリーポケット

なぜか、日本代理店では、リミテッドは、スヌーピーしか扱っていないので
注文は、アマゾン経由で行います。
パックマンのほうがはるかにかっこいいのに!


ウィークリーのほうは、イエローのカバーで娘との夏休み交換絵日記の
ノートを彷彿させるので、デザインはこれがお気に入りなんですよね。
ただ、ページが少ないので、ポケットでは役不足
ラージだと、若干大きく、さっと、取り出してメモするには
目立ちすぎます。
あと、イエローは、結構汚れてくすんでいくんですよね。

対する、ブラックポケットのほうは、デイリーなので、なんと400ページも
あります。
このブロックっぽい塊にあこがれていて、いつかは使いたいと思っていました。
ブラックの表紙のものは、過去にたくさん使っていて、斬新さがないのですが、
パックマンのイエローがいいさし色になっていて、
エンボス加工のパターンもいい感じかと。

アマゾンにてポチりました。

今から、楽しみです。
2012年はどんな年に「しよう」かな!