2016年 ダイヤリー 「物理ノート」 FH-NB01-BK

この4年、お気に入りで使ってきた、モレスキンのデイリープランナー
2016年のスターウォーズコラボは、
映画効果か、とうとう、値崩れせず、
買い逃したままでした。

イメージ 1

定価は\3000弱。
毎年、輸入で\2000弱で買っていたので、ずっとアマゾンをチェックしていたのですが、
たかだか\500程度がもったいなく感じて、とうとう年明けに!
ちなみに、2015年に僕が使っていたSWコラボのデイリープランナーは
アマゾンで未使用が\1万~\2万に。
ったく、プレミアって何?!

4年間続いた、「食い物日記」もとうとう、去年の10月頃に途切れ、
最近は、日記ではなく、週に1回まとめがきというところ。
まだ、2015年の残りページが2週間分ほど残っています。

ここらで、いちど、気分転換に、乗り換えてみようと。
どうせなら、日付の入っていないものがいいかなと吟味。

イメージ 3

右下のブラックレッドバンドタイプに。
A5変形の方眼ノートってのもポイント高いですね。

イメージ 4

モレスキンに比べて、そこまで高いものでもないので、
気に入ったら、他のカラーも使ってみようかと。
イエローレッドもいい感じです。

ブログとはまた別の、プライベートな記録専用として、
心動いた瞬間ごとにメモしていきたいですね。


本当は、コレがほしかったのですが、既に完売。乗り遅れましたw
ただ、黒紙ノートは、事実上、ホワイトゲルペンか、白(銀)鉛筆しか
使えないので、
ロットリング等、お気に入りの文具が使えません。
そこがマイナスだなぁ。
「変わった物を持ちたい」という物欲はかなり満たされますが!

イメージ 2
来年は、これもありか!