アップル純正イヤホンが耳にあわ~~ん!

X06HTをオーバーホールに出しているので、
久々、ipodシャッフル3Gを使ったのですが、
純正イヤホン、耳に、絶望的にフィットしないんですよね。
イヤーパッドをつけても、ダメ。
コレが、さらりと耳に引っかかって、ランニングとか
出来ている人、うらやましすぎます。


純正イヤホンが無理なので、ヘッドフォンアダブタがいるのですが、
昔に買った、BELKIN iPod Shuffle ヘッドフォン アダプター(リモコン付) F8Z452JA
はと~~に断線済み。
だいたい、この手のものって、
普通に使ってても、せいぜい、半年、へ足すりゃ三ヶ月持たないんですよね。
半田ごてを握れば、おそらく、
修理ぐらい簡単なはずなのですが、
案外、その簡単な修理が億劫で、つい、新製品に飛びついてしまいます。

で、今回再びシャッフル3G用に買ったのが、
iLuv iPod・iPhone4/3GS用 リモコン付ヘッドホンアダプタ ブラック iEA15BLK
イメージ 1

すこぶるいい感じで、XB700も使えてご機嫌なのですが、
注文した後、初めて気づいたのです。

実は、アップル純正イヤホン、
一か八かで、イヤーパッドを二重重ねでつけてみたら、
僕の耳にバッチリとフィット!

う~~~ん、今、買わなくてもよかった買い物か・・・

まぁ、娘の誕生日プレゼントのドサクサの衝動で、
ウォークマンAタイプを買いかけてたので、それからしたら
安い買い物です。