日立テレビ撤退!プラズマ消えないで!

イメージ 1

大型TVを買うとしたら、断然プラズマ派(本当は、HDブラウン管派なんですが(W))
ってのは、少し前の記事でも書いたとおりなのですが、
いまや、プラズマ供給は、日立とパナのみ。
そして、その日立が、テレビから撤退との事。

まぁ、一回買えば、10年は故障無しで使うでしょうから、(そして、故障時には買い替え!)
ドッチが、現時点で市場的に優勢かどうかは値段以外関係ないのですが、
買うときの選択肢としてないってのはきつい。

プラズマなぁ~
暗い部屋での色再現性が高く、黒がきっちり黒で、残像が少なく、グレア加工が似合う。
何もかも僕好みだから、も少し頑張って欲しかったな。
せめて、アナログチューナー無しの、完全、デジタル時代の新製品を
一世代だけでも作ってから撤退して欲しかった・・・

パナに期待かな。
でも、一社独占になったら、
競争力が無くなって、あっという間にやめちゃうだろうなぁ。
いずれは、液晶のグレアパネルのもので我慢するしかないんだろなぁ。