デジアナ変換ってうそぉ~(W

イメージ 1

僕の自宅の浴室のテレビ、
こればっかりは、地デジチューナーをつけるわけに行かず、
数万かけて改造するか、
防水のワンセグテレビを買うか、
せこく、防水仕様、ウォークマン用スピーカーでしのぐかで
悩んでいたんですよね。

あと、VHSのビデオデッキ。
これも、チューナーはアナログonly
まぁ、最近は、ほとんどの番組は
ごにょれば、ネットで事後に見れちゃうので、
録画の必要性が少ないから我慢しようかなぁ・・・なんて思っていました。


で、24日過ぎても、
アナログ番組が終わる気配が無し。

ん??
なんで???

よくみると、小さい地で
「デジアナ変換」

と。

実は、ケーブル地域では、
2015年まで、アナログ機種のままでもテレビが見れるとのこと。
アナログビデオデッキも、もちろんそれまでは普通に使えます。

これ、テレビはもちろん、新聞等でも、
全然、アピールしてなかったような。
新しい機種を買わせるための確信犯じゃないの??

危うく、浴室用地デジ対策をするところでした。


一応、僕的には、
アナログチューナーが完全になくなった新製品が出てから、
旧製品の値崩れを狙おうかなぁなんて(W
安くなったとはいえ、42インチ3Dが、8万、46インチ3Dが12万
します。まだまだ、底値じゃなさそうですね。

模様替え時に一人でも担げる限界の46インチ3Dが、
10万切るのを待ちたいけど、夏休み、変にヒマだから
買っちゃうかも??
いや、PCに投資すべきか。

まだまだ粘り中(W