スマホに12万円出すならアイポンXSよりコレか。

イメージ 1

eスポーツ商圏を牽引する、ゲーミング系家電を積極的に
作っているASUSから、ついに、ガチゲーミングスマホが出ますね。


ROGフォン・・・アールオージーfonと略さないらしいです。
12万円・・・アイポンXSと真っ向勝負ですね。
見た目は、全画面液晶ですから、デザイン性もへったくれも、
有りませんが、裏面はそこそこカッコイイかも。

ただ、スマホに関しては、ゲーミング性能だけでなく、
カメラ、液晶の輝度や色合い、防水、耐衝撃、バッテリー等
トータルでのバランスも重要なので、果たして
ROGfonがどこまで12万の価値があるかは未知数です。

まぁ、現時点でアンドロイド最強なのは間違いないのですが、
どうせなら、このスペックで、8インチゲーミングタブを
出してくれたなぁ~と思います。

アップルが、ipad miniを捨て去ったので、
十分闘えると思うんですけどね。

スマホは、ブラックベリーKey2を気に入って使っていて、
後1年半は機種変はしません。

その時に果たして、どこまで進化しているか・・・
少なくとも「ゲーム」自体がもっと進化しないとね。
いまだに、スマホゲー業界は、PS3どまりだもんなぁ~