夏空と夏雲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早朝の4:30の朝焼けを見た後、やっとうとうと
8:00に、二日ぶりにあった息子に
「フォールアウトやらして!」とたたき起こされます。

図書館に本を返しに行きます。
娘が借りた、花子さんやら、11匹のネコやら。
二人乗りの自転車がなかったので、原付で独りで。

久しぶりに独りの図書館だったので、ササっと、
写真コーナーを立ち読み。
カワイイ娘が大勢いて、みな、勉強等をしています。
関係ないですね(W

おくばせながら、
アラーキーのセンチメンタルな旅 春の旅を
読んで、涙ぐみます。
まぁこらえるんですけどね。
アレは、立ち読みする写真集じゃない(W

で、いつものように大道を物色。
もちろん、既に、全部鑑賞済みなのですが、久々に、71 NEWYORK
の荒い粒子にメロメロ。
借りなおします。

やっぱり、大道は、この頃のヤツが僕には一番あうなぁ。

世界のフォトグラフィー1826-2008 フォトボックスと、
Buildthefutureという、核融合装置だの、加速器だののメカ写真集を借りる。
フォトボックスは、写真家一人に一枚の写真で、詳しい解説セットというパターン。
まず、自分で鑑賞して、突っ込んで、解説を読むって楽しみ方を
しようかなぁと。

スーパーによって、黒糖梅酒だの、カルアコーヒーだの、甘い系リキュールを
買い込む。アルコールを買うのは半年ぶり。
ポポンS錠なんて、栄養剤も久々買う。コレは、5年ぶりぐらい。
写真は、このときに撮った、X06HTのもの。
コーヒーのカフェインと、キューピーコーワーゴールドαが効いて、
写真欲があふれる気分の頃。
大道の写真を楽しんだ直後だったので、色々そういうスイッチが
入ってたってのもあるかも。


昼ごはんは、そうめんと、葱入りあま~い卵焼きと出来あいの唐揚げ。
息子、卵焼きを食べない。
うまいのにな。

ものすごく久しぶりに、娘の進研ゼミを付き合った後、
フィリップス HQ731で、娘の無駄毛処理を(W
つるつるになってえらく喜んでいました。
でも、かってに使うなよ・・・

娘と、AKBのニューアルバムを聞きながら、誕生日のウォークマン
カラーや、刻印を決める。
注文後、10%オフの方法があると知ってあわてる。
メールをソニーに送ったけど、もうだめかな・・・
もし、ダメなら、むかつくので(W)自分用にもウォークマン買ってやる。
って無茶苦茶な理論で、気を静めています。

娘と、キティーちゃん人生ゲーム。去年の誕生日プレゼント。
ボードゲームなら、みんな、頭を突き合わせてやれるから
楽しいだろうなぁって思って買ったんだよな。
僕は、最後200アップル、娘は、3000アップルほどで、天と地の差。
ちなみに、今週、娘は、小遣いの換わりに、
サマージャンボ宝くじを欲しいと。
二億円当てるつもりらしいです。

妻が帰ってきたので、入れ替わりで、
ウサギのえさを買いに原付を飛ばす。TRYXを胸からぶら下げて。

途中、キューブレーキをかけては、空にTRYXを向ける。
そっちの写真は、また後日。

晩は豚肉たっぷりのやきそばを。
みんなそろっては食べられませんでしたが。
息子は、久しぶりに、優しかったです。
「ツン」の峠は越したのか??

寝る間際に、
TRYXで、HS動画や、たくさんツーショット、スリーショットを撮ります。
久々、腕枕で眠ってゆきました。
その瞬間も。



僕にとってのセンチメンタルな旅 夏の旅です。


このまま寝るのが勿体無くて、
もそっと、起き出して、タイプしていますが、
明日、難波の
アイススケートに連れて行ってやろうなんて
思っているので、
もう寝ますわ。

レスは、また、後ほど。
みなさん、色々とありがとうございます。