居心地のよさ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

人にしろ、写真にしろ、音楽にしろ、
ピタッと
感性にあって、なんの緊張もなく、落ち着けるものと、
なんか、そわそわ、いらいらする、
あるいは、拒否感を感じるものに分かれますよね。

もちろん、その中間の、「無関心」も。

そういや、愛情の反対語は憎しみではなくて、「無関心」らしいです。

今日は、
こんなかすかなセピアモノクロームが心地いい気分。



明日は、子供達の学校がなくて、早起きしなくていいので、
雨戸を閉めて、ゆっくりめに寝よう。
まぁ、土曜は、僕は、仕事があるんですけどね!

本当は、日曜も日曜出社だったのですが、無理を言ってお休みをもらいました。
二週間連続勤務も明日でやっと一区切り・・・

来週は週明けから、色々修羅場なので、
日曜に、どれだけ気持ちを切り替えて、工夫して充電できるかだなぁ。

そうこうしているうちに、もう、こんな時間だ!