2016-09-08から1日間の記事一覧

Photorecording #218 アツイ2016 ラストラン

このギラギラの中を、タンクトップで汗を1リットルかきながら 走るのは、今年は、この日が最後だろうな。 真夏炎天下のランニングの一番のメリットは、 この過酷な中で生き延びる事が出来るんだから、 ほかの事なんて余裕じゃ! と、自分の人間力の自信への…

マニュアル論争 段階をすっ飛ばして議論する事自体が無意味!

読書感想文を書かせるという塾のコース 僕も授業を担当したことがありますが、 中々工夫されていて驚きです。 まず、好きな所のあらすじをうつそう その登場人物に手紙を書こう セリフに対して、自分のセリフでかえしてみよう などと、 「みよう」 系で子供…

サクサク揚げにんにくというジャンル

今回のダイエットで一番お世話になったのがこれ。 たまたま、ドンキで見つけて、 面白そうなので買ってみたのですが、 サックサクでうまい! ニンニク独特の苦味はなく、ポテトスナックのように食べれます。 しかも、ニンニクに期待する「スタミナアップ」 …

健康診断終了!ダイエットの結果は・・・

一番気になる体重は滑り込みセーフwで61.2kg 約1週間で約1.5kg調整しました。 去年の計測が60.9kgだったので、数値的にはほぼ同一ですが、明らかに 筋肉は増えたので、全体的には締まったのかな。 ご褒美に、本当はインディアンカレー・・・のはずでしたが、…