Redmi Note 9S RAM6MB ROM128GB版~どう検証しても、令和2年7月に選ぶアンドロイド端末なら頭3つ分別格でコレ一択!

www.mi.com

ブラックベリーKey2のスペースキーの反応が

急速に劣化。

メンテナンスしようにも、メーカーで交換部品が

切れているらしく、お手上げ状態。

たまにタイプミスならともかくも、実害が出始める

レベルで、とてもじゃないけど、年末のアイフォン12PROMAX

までは持ちそうにないなと。

 

かといって、わざわざ現行のアイフォン11PROMAXを十数万出して

買うモチベもなく、とりあえずは廉価アンドロイドでしのいで、

アイフォンは来年末の13PROMAXに持ち越し!と物色開始。

 

kakaku.com

色々悩むと思いきや、実質

シャオミのRedmi NOTE 9Sと

OPPO RENO Aの2強対決なんですね。

 

photosku.com

momenttech.tokyo

OPPO RENO A

長所 有機EL、おさいふ、軽量、防水、画面内指紋認証

短所 少し画面が小さい、2眼カメラ、アンドロイド9、

Redmi note 9Sよりちょっと高い

 

Redmi note 9s

長所 実質スマホ最大の6.7インチ 20:9 4眼カメラ、アンドロイド10

バッテリーが異様に多い、安い!

短所 おさいふなし、液晶、やや重い(ズルトラと同じ)、防滴どまり

 

今どきPAYPAY+関西に住む僕にはスマートICOCAが主流で、

おさいふケータイを使わない僕にはRENO Aのメリットは

有機ELと完全防水のみ。

しかも実売が¥5000ほど高い。こりゃないな。

 

Redmi note 9Sは防滴といっても、実質防水レベルらしいので、

水没させない雨程度なら行ける

というのが決定打になりました。

 

色は、ブルーとホワイトで悩みましたが、

あえてシンプルなホワイトに!

ブルーって中華スマホの典型っぽいからなぁ。

 

てか、

6.7インチ、超広角ありのクアッドカメラ

ってのが、アイフォン12PROMAXにもとめていたスペックだったので、

その四分の一の価格でほぼ同一の事が出来るってのに

こりゃ、アイフォン13まで待ったとしても、スマホに十数万は駄目な時代かも・・・

 

f:id:sinn156:20200718030732p:plain

しかし120°って35mmレンズ換算12mmやぞ!!

なんちゅう超広角や。

超広角ファンなので作品作りが楽しみです。

でも、この超広角レンズ時にどこまで寄れるかやなぁ。

その昔、換算16mmのカシオのコンデジが欲しかったのが

懐かしい~。といってもそんな大昔の話じゃなかったようなw

 

4眼もあるのに、マクロがあって

望遠が無いのが不思議ですが、

4800万画素もありゃ~望遠に関しては、

デジタルズームかトリミングしろってことなんやろうな。

 

Sony X1のような21:9に近づく20:9というやや縦長なのも楽しみです。

209gが重い!という意見も多いですが、

こいつはファブレットですからね。

小型がほしけりゃ、アイフォン13世代の一番小さいやつを

買えばいいやんと。

それまでは旧アイフォンSEとの2台持ちで!

 

それにしても、大型ファブレットといえば、

やっとズルトラ難民脱出か・・・久々ゴマ乙でもやりたいな。

 

もともと、簡易ソフトクリアケース付属で、

保護シールも貼ってあるとのこと。

 

日曜に到着、LINE等の引き継ぎをやって、

ブラックベリーKEY2は、補修部品が発注可能になるまで、

枕元読書専用機に!

 

あかん、また夜ふかし・・・・w

明日も仕事ちゅうのに。

もうネます!!