健康診断終了!ダイエットの結果は・・・

イメージ 1

一番気になる体重は滑り込みセーフwで61.2kg
約1週間で約1.5kg調整しました。
去年の計測が60.9kgだったので、数値的にはほぼ同一ですが、明らかに
筋肉は増えたので、全体的には締まったのかな。

ご褒美に、本当はインディアンカレー・・・のはずでしたが、
まさかの、難波店は休店日!
長堀橋まで歩く気力は流石になく、
二番目に好きな船場カリーで我慢することに。

せっかく久しぶりに難波に出たのですが、
なんか、あんまり気力がわかなくて、カレーだけ食べてさっさと帰宅。

スーパーカップのバニラも、2週間ぶりぐらいに。
コーラを500mlほどがぶ飲み。

ランも休息。

なんか、たった、一日で、駄目な体になった気分w

また明日から、慎ましやかに生きよう。

イメージ 2

この記事を読んでどう感じられますか?



僕は、微妙に、上から目線がひしひしと感じられて、
イラッっと来るんですよね。
もっといい言い方しろよなぁと。

社会への関心がない人は欲しがりません

これ、「社会への関心がある人を欲しがります」
といったらあかんのか?

コミュニケーションが取れないからです

「コミュニケーションをうまく取りたいですよね」
こういったら、角がたたないのに。

昔に比べて関心のない人が増えてるので

でた!昔に比べて系w

もう、ばれてるけど、昔の人だって、別に、そんなに偉くもないし、まじめでもない。

国民が内向きになってきている

それはな、2010年後半の今の人類の、総合の志向性なんだから、
それを否定してもな。


僕はそもそも、イケガミ氏に提案されるまでもなく、
自分の好みで新聞のスクラップは以前から
ずっと楽しんできていますが、
これは、誰に言われたからではなく

「楽しいから」

なんですよね。

やったことのない人に提案するのと、
やってみたけど、興味がわかなかった人に、それではダメだというのとでは
かなり趣旨が異なります。

僕は、いっちょかんで、ピンとこないことも結構ある
それは、さっさとスルーして、他のピンと来ることで
もっと濃く、楽しむべきだと思っています。

そのためにはアンテナははり続けないといけないですし、
その、大根本には、
健康な肉体と、その状態だからこそ、自然に発生するよい心の維持
コレですわ。