ホラー系脱出ゲーム

イメージ 1

息子が、学校ではやってるとかで一度やらせて~って言ってきた

「脱出ゲーム」

ごぞんじでしょうか。

僕は、全然知らなかったのですが、用は、フラッシュゲームの一つで、
クリックしていくと、アクションが起きる推理系アドベンチャーゲームみたいですね。

往年のMYSTや、今時だと、サイレントヒルなんかも、脱出gameといえるかも知れません。

娘と、息子が、協力して解いたのが

「学校のかいだん」

というタイトル。


お約束のの理科室の人体模型等色々出てくるのですが、
全体的に、画がチープなので、そんなに恐いとは思えません。

20分ほど、二人で、ごそごそやっていて(その後ろで僕は、ショックウェーブ
マトリックスの練習(W))
クリアしたとかで、もう寝よう!
っていうのに、もう一つ、何かしたいと聞きません。

そして、しょうがないなぁ~と、うっかりはじめてしまったのが、

「The HOUSE」

というタイトル。

再生するなり、BGM、効果音、画像、ドレをとっても、超本格で、
兄弟ともに凍りつきます。

かといって、途中でやめるわけにもいかず、
ラストまで行くのですが、
二人とも、がちがちに恐がって、結構蒸し暑いのに、布団に包まって汗だく。
さっきまで、僕にしがみついて離してくれませんでした(W

これ、大人がやっても、結構恐いかも・・・
最初、ストーリーがイマイチ分からなかったのですが、
最後までやって、筋がつながると、あ~、そういう事ね。と
余計に恐くなります。

是非、部屋を真っ暗にして、音量を大きめにして、
プレイしてみてください。
20分程度で終わるのでお手軽にプレーできます。

http://game01.blog5.fc2.com/blog-category-4.html

アンドロイドだと、フラッシュも再生できるので、
デザイアー経由でやってみようかな・・・