オフラインで楽しめるアンドロイドアプリ

2048 Number Puzzle game

「2048」:19歳のイタリア人が、ミニゲームでインターネットを征服!

イメージ 1
テトリス以来の発明と評される、常習性が極端に強いパズルゲーム。
なるほど、こりゃすごい!
10秒で覚えられるルール。
適当にやってもそれなりに進むゲーム性。でもやりこみ要素は深い。
まだまだ、ゲーム業界って可能性があるんだろうなぁ。
 
PolyFauna
イメージ 2
 
Win98時代に大流行した「メガデモ」を彷彿させます。
往年の「アクアノートの休日」のような、
独特の浮遊感と、虚無感。
そもそも、このゲームは何なの?
でも、coolゲーって、こういうのを言うんだよな。
番人受けはしないなぁ。
 
Smash Hit
イメージ 3
PolyFaunaに対して、こちらは強制スクロール。
ガラスのオブジェを鉄球でシャリシャリと割っていきながら
虚構の空間を浮遊していくのですが、
ソリッドポリゴンの無機質感と、色使いがカッコイイです。
ただ、ゲーム性が結構シビア。
もっと適当でもサクサク進めるようにすればよかったのに。
 
SuFreeDoku
イメージ 4
ごぞんじナンプレ
うちのじいちゃん、これが超好きで、今までに数百問解き続けています。
タブレット購入モチベーションとなった最もメインのアプリです。
色々クローンがある中で、コレが、一番いいかな?
 
Shisen 2 - HD
イメージ 5
 
これはばあちゃんのリクエス
四川省のHD対応って事で、コレがいいかな?
もっと3Dに特化したものもありそうだし、探す余地アリ。
 
四人麻雀 FREE
イメージ 6
10インチタブでも、ちょっと牌がちいさいんだよなあ。
色物系じゃない、オフラインでしっとり楽しむにはベストっぽいけど。