写真を少し勉強すると、
「曇天、雨天こそ、チャンス豊富!」
などというフレーズに早い段階で出会います。
そして、雨の中、うろうろして、
あぁ、本当だ!
あぁ、本当だ!
なんて、喜ぶのですが・・・
しばらくして、
「こそ」
という言葉の重さに気づくのです。
そう、やっぱり、晴天はすばらしい。
5歩歩けば、被写体に出会います。
5歩歩けば、被写体に出会います。
日光のすばらしさは、理屈を並べなくても、
写真にとって、別格だという当たり前の事が
ずんと、響いてきます。
写真にとって、別格だという当たり前の事が
ずんと、響いてきます。
おかずと、ごはん
仕事、家族、趣味、男女・・・
仕事、家族、趣味、男女・・・
何が、メインで、何がサブなのかを
少し考えたりしますが、分かったような、分からんような。
少し考えたりしますが、分かったような、分からんような。
日光が「メイン」ってのは
本能で分かるのですが、同じように本能で嗅ぎ分けられたらなぁ。
本能で分かるのですが、同じように本能で嗅ぎ分けられたらなぁ。