実観 はてなブログスタート

f:id:sinn156:20190814013552j:plain

2019年のお盆休みの晴天は今日で終了

明日から台風の影響で曇天+雨・・・

 

まぁでも十分日光はたのしんだか!

 

はてなブログ移行ひとまず落ち着きました。

画像の移行に丸二日

 

カテゴリーに勝手にハッシュタグがついて

数倍に!?

回避方法分からないので、そのままでいいかと。

 

非公開記事は下書きで格納されているのはいいのですが、

元非公開カテゴリー内の公開記事は、当然公開状態

のため、ひとつづつ、検証して、下書き化するのに数時間掛かりました。

 

10年分の5000記事のうち250記事ほどを下書き化しながら、

過去の記事を楽しんでいたのですが、こういう作業って、

ブログ移行がなければ、おそらく一生してなかったんじゃないかな?!

とも思いますね。

 

公式ツールを使ったので、コメントやゲストブックのやり取りは

キレイさっぱりゼロ!!

 

一応、コメントに関しては、非公開FC2にバックアップしているのですが、

ゲストブックは、この連休中に読み返して、必要な情報のみ

サルベージしたいなと思います。

 

ナニワともあれ、はてなブログ実観スタート!

皆さんよろしくお願いします☆