ボンカレーはやっぱり松山容子さん

いま、空腹と戦いながら、この記事を書いています。
夏物を着る前にダイエット成功できなかった・・・

ちょいやばい状態。
みっともないとかではなく、リアルに、入らない(W

おやつ抜きだ・・・・

近所のスーパーで、元祖ボンカレーを発見!
普通のレトルトカレーなら、安い時だと¥69とかで売っているご時勢、
g数も少なく、¥130ってのは、なかなか高いんですが、迷わずget

イメージ 1


昔の「ヒートパック」は、
もっとホーローのように真っ白だったよなぁ~。
なんて思いながらも、封を切ったときの、懐かしい香り。

最新のレトルトと比べて、うまいとかではなく、とにかく、「懐かしいいい香り」
あぁ、この味が、21世紀に残ってよかった。

やっぱりボンカレーゴールドとは違うんだよな。完全に。

もうひとつ、
僕の中で、昭和のカレーといえば、
カールカレー味。

イメージ 2


しかも、こいつは、「激辛」タイプ。

子供のころ、激辛ブームで、競って辛いのに挑戦したんだけど、
最近は、適度な辛さいがいは、うまいとは感じられず、
この、激辛カレーカールは、明らかに、無理。

僕の中のおいしいの範囲を超えていました。
残念。


カメラを、今日、オリンパスに出します。
グリップラバーが、本体、縦グリともに、はがれている状態。
二週間以内に戻ってきてくれるかな??
出張に間に合えばいいのですが。

しばらく、写真撮影なしの生活。
まぁ、現像ストックが、数千枚たまってるしね(W