高級レトルトカレー部門 人気1位作を食べる!チェッターヒン ミャンマーチキンカレー&長崎豊味館 角煮カレー

f:id:sinn156:20210504010712j:plain上の角煮カレーは娘の修学旅行土産。特別な日に食べようとずっと飾ってました。

www.n-oishika.netいくつかあった中から一番高いやつ買ってきてんで~と言ってたな

¥700弱するようです

 

そして、表題の某ランキングサイトで

高級レトルトカレー部門の人気1位だった

チェッターヒンミャンマーチキンカレー

人気すぎて、成城石井では一人一箱しか買えないらしいですね。

僕はヤフーショッピングのカレークーポンが出た時にポチっていました

item.rakuten.co.jp

一食¥1000という、レトルトカレーにしては

なかなかヤンキー価格設定です。

カレー専門店だと、結構余裕で¥1000なんて

すぐ超えるので、そういう意味では、高級レトルトカレーって

コスパいいのかもな?

 

f:id:sinn156:20210504011115j:plain

中身はシンプルなホワイト一色!

ヒートパックにプリントをすると、もっと高くなるんでしょうね

 

f:id:sinn156:20210504011243j:plain

わざわざライスをカレー用に少し固めに炊いて、

センターでニコイチ2人前にして娘と二人でランチタイムに

いただくことに。

 

f:id:sinn156:20210504011341j:plain

角煮カレーはビビるぐらい肉多めでした。

こりゃ値打あるわ!

牛脂がかなり多めで、ルウ周りにオイルが取り巻いています。

嫌な味ではないのですが、カロリーは超高そうですねw

 

ミャンマーカレーの方は、骨付きチキンが2ピースごろりと入っていて、

ルウは、いわゆる洋風日本カレーというより、カレー風味の濃いソースという

感じです。パッケージに「極辛」と書いてあるように、実際結構辛いですが

ぺやんぐのいちびったやつとかと違って、食べれない程ではありません。

 

このGW中に食べたかったランチを一つ実現できて満足です☆☆

パッケージは捨てずに記念にとっておこうと思ってます。

 

まだまだレアレトルトカレーコレクション残ってるので、

次はいつ口実を作って食べようかな。夏休みかなぁ・・・