安い冷凍エビフライ+レトルトカレーがむしろ。

ラ王の袋タイプが出るとの事で、CMで、生めんと勘違いする人7割と、
アピールしているのですが、
前にもブログで記事にしたとおり、何でもかんでも、
「リアル」なのが、いいわけじゃなくて、
むしろ、インスタントラーメンの麺の方がうまいと感じることも多いです。
 
『エビフライカレー』
 
って、個人的には、カツカレーを凌駕する、
最も贅沢なメニューです。
小学校時代の週末のスーパーの地下食堂で食べた
エビフライカレーのうまさが刷り込まれているんでしょうね。
 
いわゆる、高級エビフライに高級カレーを
あわせたような贅沢仕様は、お金を食べているような気がして、
気が引けますw
そういうのは、セパレートで食べたほうがいいかも。
まぁ、そんなのを、食べたことなんて、ほとんど無いですけどねww
 
で、登場するのが、冷凍出来合いエビフライ。6尾で\298
一尾\50かぁ・・・そこまで激安でもないなぁ。
コロッケだと、見切り品だと5個\100だしなぁ・・・
とセコク計算しながらえいやっとかったったw
 
イメージ 1
 
コレが、手軽で、意外と旨く、なんと、既に2パック目突入です!
もちろん、自作カレーにもあいますが、
あえて、チープ&チープでレトルトを。
イメージ 2
 
この、安っぽさも含めて、懐かしい香り、味、食感だ!
 
付け合せのキャベツピクルスは自作。
たっぷりのお酢+コショウ+サラダ油etcで、いい感じです。
しばらく、定番メニューになりそうです。
 
 
ふっと、思い出したのですが、レトルトカレーといえば、
既に生産終了して幻になっている赤カリーと黒カリー
 
イメージ 3
 
これ、どっちも好きだったんだよなぁ。
定番として残ってほしかった。
カップヌードルみたいに、いつか、復刻するのかな??