ひまわり2009

もどりました~!
海水浴の筋肉痛でボロボロ(W



今回も色々撮りました。
だいたい、8G、1000ショット。
業務用プライベートなのが、ほとんどですが、
一部公開出来れば!


まずは、宿題だったひまわり写真。

出張最終日まで、コレといったひまわりに出会えず、
こりゃ~もう無理かなぁ~と思っていた矢先、
お世話に成っている地元の方に、
いい場所があるからと、
車で、10分ぐらいのところまで、つれて行ってもらいました。

海沿いの普通の畑で、趣味で少しだけ植えられているひまわりだから、
よくある、ひまわりびっしり!!
というような写真は望めませんが、

ギラギラピーカンの青空と、潮の香り。

あぁ、ひまわりは、やっぱり
青、黄色、緑だよな~!

と実感。

残念だったのが、海をなんとしても入れたかったのですが、
構図的に無理でした。

撮影っていったって、自由きままな一人旅ではなく、
他のスタッフが、後片付けや、生徒の世話をしている貴重な時間の中、
20分以内という時間的縛りの中で撮るので大変!


それでも、まぁ、ここは、実験観察の「実観」ですから、
あえて、色んな手法、アングルでバラバラと。

ドレがお好きですか?

イメージ 1

ファーストインプはこれ。
太陽とつながっている感を大切にしました。

イメージ 2

デジカメの液晶だとこれが一番お気に入りでしたが、どうがんばっても、
堤防うらの、ステキな海が入らず残念。

イメージ 3

とにかく、空を極端に、ローキーにエッジに太陽が!というイメージを撮りたくて、
網膜をいためながらずっと、変な姿勢で。ぼくらしい写真ではある(W

イメージ 4

逆に、ハイキーで、とけるように。
きれいだけど、ぼくらしい、くせが少ないのでおもろくない??

イメージ 5

イメージ 6

撮っていると、蜂や、虫が、ブンブン飛んでくるのですが、
イムリミットもあるので、恐がってられません!

イメージ 7

イメージ 8

モノクロもやってみましたが、この日のひまわりはカラーで
なんぼかなぁ~