本物とうもろこし

イメージ 1

保護者の方から畑で取れたとうもろこしを頂きました。

息子がとうもろこしが好きで、
自宅の庭で、なにか楽しい植物の栽培・・・と
考えて、GW開けに、
とうもろこしを植えていたところだったので、
一足先に完成品、しかもプロ作成のものを
目の当たりにして感動!

おいしいゆで方をネットで調べてみると、
ゆでる直前まで、皮はむかないように!
との事。


遅い(W


ゆでた後に漬け込む、塩水の濃度なんかを
レシピどおりに調整し、さっそく、
かぶりついてみると、
フルーティーさすらかんじられる、みずみずしさと
プチプチ感にノックアウト・・・のはずが、
なぜか
兄貴は、普通・・・

あれ、どうしたん?って聞くと、
真空パックに入っている、いつも食べている
湯がきすみとうもろこしの味の方が
好きとのこと!エーッ!



好みは色々だなぁ~。

妹は、大はまりだったようで、
弁当にも、入れてあげました。

この後、焼いて、醤油とうもろこしに
してもよかったかな。
このとき、醤油は、みりんとか、いるのかな・・・
わからないことだらけ。


さて、我が家のとうもろこしは、
最後、どうなるかな?

収穫のタイミングがイマイチわからないから
ちょっとしらべてみるかな。

気がついたら、収穫時期を逃して、
カリカリに乾燥してたりして!