2017-01-15から1日間の記事一覧

シュガーマーガリントーストの思い出

子供の頃、マーガリンって、焼きたてのトーストに塗りこんで、 溶けて、透明に成ったものを食べる・・・そういうイメージで いました。 給食に出た、こぶくろ入りのミニマーガリンなんかも、大きいおかずのしたに ひいて、溶かした液体状のものをパンにかけ…

薄あげの有能感は最強!

授業の予習で超テンパっていたときに、 ヒトイキ入れるために作った、 年越しそば。 うすあげは、いつものように、一人前まるごと1枚を、砂糖だし醤油で 甘辛く別ゆでしています。 うすあげクンは、やすい、うまいと、ほんと、いつもお世話になってます。 …

小説や詩、あるいは芸術鑑賞のモチベーションって

この夕陽を取った頃、 精神的にも、肉体的にも、経済的にも、全て追い込まれていました。 ただただ、シャッターを切る事で、 どうしようもないセツナイ気持ちが、ずいぶんいやされたんだよな。 100分de名著で、中原中也特集が始まったのですが、 あまりピン…

DESCENTE フラグシップ STREM SURFACE TECH H/S SHIRT WHT

ガチスポーツ用Tシャツは、ヘタな高級アパレルブランドのTシャツより 高いんですよね。 デザインではなく、ハイテク素材、立体裁断等をそのシーズンごとに、 実験的に投入しているので、高いのはある程度しょうがない。 コットン100%でOKってわけにはいきま…