カリッと?こんにゃく炒め

イメージ 1

イメージ 2

食材の買出しは、毎週一回、日曜の夕方と決めているのですが、
どうも、今日は、雨らしいですね。

う~~ん、フルはじめる前に、いっておくべきか。

食材を買っているときに、
こんにゃくステーキとやらの
レシピが紹介してあって、
こりゃうまそうだなと。

こんにゃくって、カロリーも低いですし、
なんか、体の中が、キレイになりそうですしね。

ネットで調べてみると、
どこを見ても、
最初に、塩もみしたり、軽くゆでて、灰汁をとることを強調しています。

言われたとおり、一応、ゆでてから、
いためたのですが、軽くゆでた程度では、
こんにゃくくささって、結構強いんですね!!
砂糖醤油で、濃い味をつけても、隠し切れません。
あと、結構長時間いためても、かりっと、なかなかなりません。

蒸らし無しのカリッと目玉焼きの白身のうまさは
こんにゃくでは出ません!
本当は、コツ、あるのかな・・・
見た目はうまそうなのですが、
どうも、これは、リピートしたいとは思えませんでした。
無念。