生しいたけ入りキムチ湯豆腐

イメージ 1

最近ちょっとした夜食にはまっているのが、
この湯豆腐

小さめの豆腐に、かんそうワカメ、しいたけだけをぐざいに、
ダシ醤油とキムチ鍋の素を少し入れて、1分ほど煮込みます。
食べる直前に、葱を刻んで、てんかすと七味を少々

腹持ちもいいし、低カロリー、塩分が気になりますが(W

きっかけは、生しいたけが安くで売っていたから(W
きのこ類は、値段的に、しめじ、えのきばっかりで、
本当は、マツタケはいうに及ばず、マッシュルームや、
エリンギ、ナメコなんかも、どっさり買いたいんですけどね。

それにしても、生しいたけ、
いためてよし、ゆでてよし、
簡単に、コクがアップして、こんなに便利な食材だったんだ!