ソフトバンク携帯 2009年 夏モデル雑感

イメージ 1

先週、何の因果か、X02HTがクラッシュ!
メールが使えない・・・


ググッテ見ると、カスタムしまくった人が起きる、
有名な症状のようで、ハードウエアリセットして、一から
ソフトウエアを構築する必要があると知って、気が遠く・・・

一応、SIMを抜いても、オフラインで使えるので、
電子おもちゃとしては使えるけどまいったなあ。

QWERTYキーに慣れると、元にもどすの
大変・・・
まぁ、片手で打てるのが救いか。


三ヶ月ぶりの910SHはバッテリー不良で、半日持たずアウト。

しょうがないので、一年半ぶりに、702NK2にまたお世話に成る事に。
ただいま、神機 生マロニー2
改めて、完成度の異様な高さに惚れ惚れ。




巷では夏モデルが出るとの事。

ざっとみてみたんだけど、
ぱっとしないなぁ~。せいぜい、CCDカメラが10Mに到達したぐらいか?
ISO12800や、ハードウエア手振れ補正ってのは、少しそそられるけど、相変わらず
光学ズームは無し。
やはり、910SHのバッテリーを買いなおそうかね。


冬に、QWERTYのX05HT、3.8インチハーフXGA931SH、久々のCCDカメラの復活、
とかにワクワクしたんだけど、なんか、進化が鈍った??

これなら、国産機としてはレアなQWERTYキー搭載の922SHがでた去年の夏の方が
インパクトあったなぁ~


NOKIA撤退の今、選択肢は大きく三つ。

Xシリーズ カスタムが楽しい。無線LANok リアルQWERTYキー ワンセグ、赤外線X

国産3G ワンセグあり。高画質カメラ、動画、 パケ放題前提 カスタム不可

iphone Xシリーズのボタン無し・・・(W)かぶりまくり?

来年の9月が機種変なので、まだまだなんだけど、
なんか、xシリーズと国産3Gのミックスみたいなのでないかな~

基本マイナーFANなので、次もXシリーズかな?
NOKIAE71が出ていれば何も迷わず後継に決めていたんだけどな。