910SH 702NK2を超えるか ソフトバンク、春モデル感想

イメージ 1

冬モデルすら、まだ市場にできってこなれ感が無いのに
あっという間に春モデル。

冬~春のスパンは本当に短く感じる。

910SHのカメラ、動画性能
702NK2のカスタム性能

コレを超える機種は今回こそでるか!!

と早速チェック。

5メガケータイはいくつか出たものの、AllCMOSかつ光学ズームなし。
結果 カメラ性能は、いまだ910SH最強継続。もう2年目だぞ・・・

705NK以来、一年ぶりのNK!!
X02NKの「裏」性能はまだ未知数。QVGAってのがすでに残念。
705NKも結局認証アプリを入れるので精一杯だったので、
702NK2のように超勝手アプリを入れるのは無理だろうなぁ。

Windows Mobile機として、カスタムが楽しい
XO3HTもQVGAのまま。150gに押さえたのは凄いけど、
X02HTオレンジのインパクト大だったカッコよさには敵わない。

あと気になるのは920P
デザインは、まったく惹かれないんだけど、
480×854の3インチワイドVGA、5メガカメラ、ワンセグがそろった
現時点での「国産」タイプのハイエンド機能飽和モデル。

かぶりまくりそうで、所有欲はイマイチなんだけどな。

922SHあたりも、パケットをしない自分にとっては宝の持ち腐れ。
今回のSHは、イマイチグッと来ないなぁ~

結論
私の中ランク
では、秋冬モデルのX02HTvsX02NK=XO3HT
ワンセグ優先なら920P

ワンセグは、ソニーのウオークマンががんばってきているので、
認証エミュが走る事を確認されるのを祈りつつ5メガカメラとしても
活用できるX02NKに一票かな。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/28/news076.html#l_ge_0128abm_tobira01.jpg