三十路用 メンズ「カジュアルより」ファッション雑誌

イメージ 1

イメージ 2

昔、メンズファッション雑誌なんて、メンズノンノぐらいしかなかった。
いや、メンズクラブその他もいくつかあったのだけど、
少なくとも出始めの頃のコンビニや、街角の小さな書店には
あまり種類は置いていなかった。

それがいまや10代ローティーン用~55以上のジジイ用まで、
メンズファッション雑誌のオンパレード。

ファッション雑誌なんて、ファッションに興味を持ち始めたばかりの
脱ヲタが買うもの!
なんて、意見も根強い?けど、私は、「雑誌」として、興味はいまだに尽きず、
毎月、結構楽しんでいる。

好きだった雑誌なんだけど、年齢的に、ゲイナー、ジョーカーはもう限界。
三十路中盤以降オトーサン用をターゲットにした、ウオモや、オーシャンズ
目指すような「紳士像」にはあまり興味が沸かない。

かといって、レオンやジーノはまだ守備範囲外。

そこで今のところ気に入っているのが

SENSE、HEART、TheCOVER magazineの三冊

ターゲット的にマイナー層用なのか、
広告宣伝費が少なそうで雑誌として薄め。
コンビニにもあまり置いていない。
でも、なかなか楽しい雑誌でお気に入り。

本日HEARTの発売日。
まずは、軽く立ち読みでも!