E-520でCarl Zeiss Planar T*1.4/50復活

イメージ 1

イメージ 2

コンタックス - オリンパス フォーサーズ アダプターが到着

E-520を選んだ理由の一つに、
Carl Zeiss Planar T*1.4/50を手振れ補正デジタル一眼用として
復活させるという目的があった。

現在、市場に出回っている
コンタックス - オリンパス フォーサーズ アダプター
は、近代さんが¥15000、八仙堂さん¥7000そして、
discoverphotoさんで¥3500と、極端に価格が違う。

どれほどの違いがあるのかは不明だけど、discoverphotoさんのものを購入。
とりあえず、電子接点がないタイプなので、
ファインダー内の合焦マーク点灯は無理?

装着、がたつき皆無。さて、覗いてみると~
まず、ファインダーが、明るい!
さすが、F1.4

プラナーを、フィルム、現像代気にせず、バシバシシャッターを
押しまくれる快感はたまらない。

しかも、専用後継機かと思うぐらい、E-520にデザインともに、あう事この上ない。

ライブビューでX10にすれば、mm単位でピントを合わせることが出来るので、
モノトリには便利。

テスト画像は、別記事にて!