小分けする必要なし! チーズアーモンド

イメージ 1

仕事中に、小腹がへる+少し時間がある

これが、危険な方程式!!

まんまとハマって、
財布を握り締め、ぶらっとコンビニめぐり。

コンビニに行く途中に、
新しいお菓子屋さんがオープン。

オープン価格ということで、
¥250→¥105で、銘菓「チーズアーモンド」が特売に。

他のお菓子にはめもくれず、
特価品のみ握り締めレジに。

このチーズアーモンド、20個入りで、一つ一つが
ものすごい小さいくせに、いちいち、ビニール小袋に入っている。

毎日、少しずつたべてぇ~、一日5個までにしよう!
等と期待するんだけど、
一つ空けたら、途中でやめる事は不可能!!

この手のチーズって、どうやって作るんだろう。
独特だなぁ~。
ビールがあったら、もっと旨いんだろうなぁ~などと、
最初の5個ぐらいまではのんびり食べる。
そのうちに・・・

次の2つでやめよう

いやいや、あと、1つだけ

と、心の中で葛藤し始める。

ラスト、5個ぐらいになったあたりから、
完全に、

「全部食べてやる!」

モードに切り替わる。ココからはヤケクソ!
怒涛の勢い。
完全にチーズアーモンドの奴隷に。
あっという間に、20個の無残にも引き裂かれた
小袋達の残骸が・・・

生徒に、

「この部屋、柿ピーのにおいがする」

と突っ込まれながら、授業開始。
しっかりがんばって、消費しないと・・・