個別包装が大層!昭和レトロお菓子 一気になくなる チーズアーモンド

イメージ 1


たまに、無性に食べたくなる、昭和レトロ系おやつがコレ
昔は、お彼岸の日に、神棚にまずお供えして、
そして、いただける・・・というイメージのおやつでした。

特売だったので買ってみますが、
一個一個梱包してあるの、
ウザイですw

だって、これ、小さくて、一つ食べるのに、数秒もちませんからね。
普通にポテトチップスのように、2個同時で、がつがつ行きたい。

でもって、凄く、量少ないですよね。
梱包材でかさ上げしているイメージ。

とまぁ、文句を言いますが、
すきです。
これ。

チーズのコク、アーモンドとセンベイの香ばしさ。
何十年も滅びない定番なのがうなづけます。

今日は、ゆっくりと、
ポップコーンやアイスクリームを食べながら、
発売日に買って、ずっとしたためていた、
境界の彼方未来編のブルーレイを見ようと。
X9200Bも、ブルーレイプレイヤーも、去年の年末は
まだ、なかったんだよなあ。

2015年は、とにかく、夢をかなえまくったよなぁ。

あぁ、この、チーズアーモンドも、
追加で買っとくべきだった!
まっ、それは、元旦にでも行くかな。