じいちゃんからの手作り弁当土産

イメージ 1

転職に伴い、家内がパートに出るようになる。
休日で、両方とも仕事の時は、実家にあずける事になるのだが、
毎回、迎えに行った時、夫婦用晩御飯として、手土産に、お弁当を作ってくれている。

我が家の習慣で、持ち帰り用
手土産弁当は、ほぼ毎回じいちゃんの担当。

写真は、正月明け3日からすぐに仕事をしたりして
がんばっているごほうびという事で、
わざわざお重に海鮮散らし寿司を作ってくれていた時のもの。

鋭い切れ味に常に研ぎこんである
自慢の包丁で、ねたを薄く綺麗に切り分け、
手際よく、あっという間に作ってしまう。

うちの孫夫婦が来る事、こんなもてなしを
してあげられたらいいんだけどな。