お正月のご馳走

お正月を実家で過ごしたのは何年ぶりかな?
すごい「ご馳走」を作ってもてなしてもらいました。

事前に、ヒレカツや、エビフライが久しぶりに食べたい!というと・・・
イメージ 1


焼鮭の「皮」が好きな娘のために(W
ばあちゃんに電気代勿体無いと叱られながら、電子レンジで温めて食べます。

イメージ 2


栗や黒豆の「和」のスィーツのよさはまだまだ、子供達には
分からない様子。
レンコンの酢の物や、こんにゃくと煮干の煮たものは僕も逃げた(W
いつか好きになるのかな?

イメージ 3


食べても食べても、出てきます。
娘の握りこぶしぐらいある、ジャンボな唐揚げ。
個人的には衣が好きなので、小さいものをたくさんの方が好きかも??

イメージ 4


これもリクエストしていた料理。
まぐろのガーリックいため。
娘がハマリ!

イメージ 5

それ、たかいやつやねんからな~って念を押される、秘蔵のキムチ。

イメージ 6

お歳暮でいただいたという、高級焼き豚。
エッジのブラックペッパーがうまい!
僕自身は、お歳暮は、されることも、することもない文化のまま
今年はいよいよ40突入!!
えぇ~ですよ。本当に。
気分は、24ぐらいで止まったままなんですが(W

イメージ 7


でも、食は確かに細ってきたかも。
ドカ食いが出来なくなっています・・・

スポーツもしていないしなぁ~
代謝も悪いかも。
さて、そろそろ、昼風呂に入って、外出しようかな!


僕の、息子、娘達が大きくなった時に、
こんな料理でもてなしてあげる事はできないだろうなぁ・・・
でも、してあげたいなぁ。
色々感慨深く頂きました。