メロンやうなぎが嫌いな人

イメージ 1

久々実家に帰ると、
ベランダで作ったという「メロン」が!

メロンなんて、ちゃんとした畑でたっぷり光を浴びなきゃ・・・と
思っていたのですが、
案外、できるんですね。

ちなみに、トマトは、店で買ってきたものです。
完熟で、ウリウリ!

イメージ 2

冷蔵庫でいい感じに冷やしてカット。
香りも強い!
すばらしい~


でも、息子は、メロンが大嫌いという事で、一口も食べようとしません。
孫が喜ぶ顔が見たかったであろう、じいちゃんもガッカリ・・・
記念に食べておき~というのに、それすらX
メロンが嫌いって、どういうこと??

あと、うなぎ

うなぎって、イマドキ子供にはあまり人気ないんですかね?
うちの子に限らず、教え子たちも、
うなぎ嫌い~。小骨いや~~と不人気。

クッソ高い値段で、がんばって買ってきたとして、
こんなノリだったらテンション下がるだろうなぁ~。

結局今年の24日は、「うなぎを食う」とスケジュール帳に
メモをしていたにもかかわらず断念。

そもそも、10連勤でくたくたで、美味しいうなぎを
調達にいく元気自体が有りませんでしたからね。

5個いりあんぱんとかを、ガンガン食べていたつもりなのに、
体重は1kgへっていました。

今日は貴重な休み。
体(というより、心!)をちゃんと「だらり」とさせて、整えて、
盆休みまえ、ラストスパート、ネクストステージへ!