夏休みのおやつといえば水ようかんとゼリーだった!

イメージ 1

実家への手土産に、たまには甘いもんをなんぞ一つと物色。

イメージ 2

自転車のかごに入れて帰るので、
ガタガタ揺れて崩れる系はパス。
それなら~とカップケーキで統一する事に。
この白玉十勝水ようかんが美味しそうで!

イメージ 3

昔はお中元やお歳暮文化がもっとあったので、
夏休みはたいてい、水ようかん+フルーツゼリーセットが
冷蔵庫にあって、よく弟と何を食べるかバトッたもんだw
1つだけミニプリンがあって、ソレをGETできれば
うれしかったんだよな。

その頃は、こうやって、スマホでさっと写真を撮って
残す文化が無かったので、記憶の中にしかないのが
もったいないです。

先日、少し時間を作って、
自分がブログを作ってからの12年の8月の記事だけ
読みふけっていました。

自分でも忘れてた思いがいっぱいあって、結構新鮮。
過去の自分にミライの自分からレスするのも面白い。

基本は「今」を好きに生きるのですが、そのためにも
過去を振り返ることも重要ですね。