gonta_house collection item #4 コレクションケース物色 いいやつは値段やサイズよりなによりも・・・

gonta_house collection item gallery別館って事で、はるか東京→東大阪に届いた小包数十!とりあえずは、本棚やデスクトップに仮ディスプレイしているものの、せっかくならちゃんとしたコレクションケースに収納して常設展化したいなと、物色

 

最初に考えたのがアクリルボックス

でもこれだと、ただの見える収納ケースっぽいんだよなぁ

 

これも電飾アリでいい感じと思ったんだけど一つが2諭!!

えっ?4個かったら8諭??いやいやいや、大塚家具じゃないんだからw

 

何日かの夜の時間を投資してAmazon楽天、ヤフーショッピングを物色

ギリギリ予算内で、しかも基本一生モノのしっかりした奴という事で選択肢を絞っていきます

 

120cmサイズのガラスケースでひとつ頼んだのがコレクションケースの雄

不二貿易のもの

本当は180cmのものや、120cmワイドタイプを頼もうと思ったのですが、こいつはひとまずはデスクトップのさらに上に置くタイプで、横の180cm本棚に並ぶものという事で

 

届いてビックリ

不二貿易アイテムの中では比較的小型タイプにかかわらず、一人で運べねぇ・・・!!

ヤバい、筋トレしてるとかの問題じゃなく、これ、梱包重量50㎏近くあるんですけど・・・

しゃあなしに、一階でばらして、4往復ぐらいで部品を運びました

しかし、無茶苦茶しっかりしたケースですねコレ

ガラスも分厚い!

組み立ては来週末だなぁ・・・

 

二つ目のケースは、なんとしても欲しかった「LED電飾」タイプで高さが85cmまでのワイドタイプ

というのもgonta_house collection item galleryの半分ぐらいを妖艶なR18アイテムが占めてるため「赤orパープル」ライト照射でき、かつ、民間人(非ヲタ)接客時wや自身が留守の時には折り畳みドアを閉めれるクローゼット内で飾れるものという目標が!

 

Amazonにあるのはブルーライト単色のみ

ヤフーショッピングはローワイドタイプはたまたま完売

ギリギリ残ってたのが楽天ショップのコレ

 

スイッチ切り替えでカラー変更可能!

おうぉうおう、理想やんけ

ただ値段はバカ高く、5諭吉~10諭吉超!!

えっ、電飾コレクションケースってそんなするん???

まぁ飾るアイテム達の時価総額はン十万なのでそこは・・・ネ

ただ、欲張ってでかすぎるのを買うと重さもヤバそう

独りで動かせないのはあかんな

昔オーディオ機器を買ったとき、基準は「独りで持てる範囲」だったのを

思い出しつつ

 

年末までの第一次コレクションボックス予算は完全に使い切ったのでまずはこの中に飾れる分をきちんと収納して、残りはもうしばらく本棚等におってもらって、いずれ不二貿易のワイドタイプを追加していこう!