gonta_house product #7 OVERWORK スタークルーザー 16Bit (重装版)

たわしさん謹製 シューティングエアクラフトシリーズ

今回はなんとレジンキットスタークルーザー

ググってもほぼ完成例が無いというキワモノアイテムです

いわゆるレジンキットの完成品を手にするのは初めての体験なのですが、ズッシリと重く、ガンダムベースの強度を上げるために真鍮で対策をされています

随所に鋭いオリジナルパーツでデコられていて精密感が異様

もとネタた16bit時代のポリゴンなので、かなりの部分を創作で作りこまれているのですが、これ、FM音源を爆音で流し、生ポリゴンデモシーンをCRTモニターで表示させながら鑑賞したくなりますね

メガドライブ版を遊んだのは30年前!ちょっとだけ遊んで暇になったらやろうと積んだままの98版スタークルーザー2は屋根裏にRX改と共に長き眠りについたままです

テラドライブモードで動くメガドラミニ2版のスタクルも、今更1からやる元気はなく、あぁ、青春時代に夜明けまで遊んだな・・・という懐かしい感覚をキットを眺めながら思い出せるだけで十分幸せかと

 

たさしさん、今回もお疲れさまでした!

絶賛電飾コレクションボックス予算貯金中でしたが、まさかの洗濯機が故障して貯金リセット中。年末年始までには何とか・・・?!

宿題だったグラナダ

これも、久々遊ぼうと思ったけど、ローラーが何度も襲ってくるあたりで早々断念w

攻略動画をEDまでみて、おなか一杯

シューティングエアクラフト達も全機戦闘態勢!

ちゃんと可変カラーライトを当てれてるボックスで早く飾りたいです

少年時代にさんざん散財したコスモス本!

実は父親はガチの貨幣コレクターなので、この本早速次実家に行くときに読ませてあげようと思ってます

懐かしエレメカ本は最近買う寸前だったので驚きました

ありがてぇ~~

女の子のしぐさ本は何気にポトレのポーズ指示の勉強にもなる貴重な本!

まぁポトレはしばらく休憩なんですけどね

ケースのまま未開封で飾ってるコレクションアイテム達

晶君はボックスが届くまでは白紙で眠っててねw

あらし君そのほかはこの背面側に(女の子に囲まれ中)

実はシューティング クラフトや、書籍、各種コレクションアイテム以外の大きなもう一つの柱が「R18」コレクションアイテム達で、ゾクゾク仲間入りしているのですが、一応全年齢対応ブログなのでそのままでは載せれず・・・いずれは一人ずつ、僕のアート作品のモデルさんとして活躍してもらおうと思ってます

可変でレッドやマゼンタ(ピンク)カラーを出せる電飾をつけて「夜のコレクションボックス」も目論見中

 

ただ、最近、使命感というか、自分のものにさせてもらったという感覚が希薄で、あくまでgalleryアイテムとして大切にお借りしている・・・僕は博物館の学芸員・・・そんな奇妙な感覚を持ち始めています

 

そもそも、たわしさんの部屋でもはや、飾ってあげれないアイテム達を引き受けて、カッコよくディスプレイ、撮影モデルとして活用させてください!というのが元ネタなので、こちらがあんまり気を使いすぎるのも野暮なんでしょうけどね!

 

今晩はスタークルーザー2のMIDI版を聴きながらゆっくり過ごします

www.youtube.com

 

今回もありがとうございました

しばらくゆっくりなさってください

僕からもホンの気持ち程度ですが、

喜んでもらえる返礼品検討中です

 

既にある物を贈るのではなく、今の日々の生活費からの

工面なので金額的には全然ささやかなものですが

少しでも潤いに成れば幸いです☆