SA-77J シルフィード スクランブル発進!

全開X68000マウスやSTYX RYNEX figmaをお譲りいただいたお返しに関西名物アイテムと共に虎の子 工房楔 花梨カッターを同封しながら「このカッターで長年の積みプラ SA-77をスクランブル発進させてあげてください!」とお願いしていました

マジックアイテム 串カツソースが効いたのかしばらく封印されていた模型製作に着手開始されたとの吉報が!!

ドキドキしながら待っていたものが着弾☆

 

ちなみに梱包材がまた渋いw

ヤフーブログ時代に、この手の昭和本って面白いですよね~と盛り上がっていたことがあったのですが、それを覚えてられて同梱!この4冊だけで一か月休日つぶれるw

ちなみに僕の本棚の一角はこの手の懐かし系サブカル本が占めていてどれもお宝です

ニコンブックスのミイラは結構プレミア!

本当は専用アクリルケースが届いてからディスプレイしようと思ってたのですが待ちきれず梱包をといてアイポンで撮影

デカール、墨入れ、ウェザリング、マット表面仕上げ・・・よくこんな短時間に組み上げられるなぁと

ヤフオクでアマチュアモデラー副業できるやつやんとw

しかしSA-77の造形美はすごいよなぁ

いわゆる戦闘機のカッコいい所をそのままデフォルメした究極のデザインに近いです

スターウォーズでもこのレベルの機体はなかなか

いわゆるSFシューティングの機体の中では頭一つ分抜けてるなぁと

メガCDシルフィードは最終ボスだけ倒せずに30年封印中

メガドラミニ2に入ってるので、ステートセーブ駆使してED拝もうかな

 

てか、ロストプラネットPS2のみで遊べるレアゲー

僕はPS2,3とスルーしてきた身なので未プレイ

スイッチで出ないかなぁ・・・

たわしさんありがとうございました!

専用ケースを注文して気分を上げたいと思います☆