2023 6月 ツキ一の贅沢外食DAY 清荒神 弘法大師 1250年 降誕会

月一の贅沢外食&清荒神お参り6月号

まずは前から気になっていたスワンツァイユィとやらの酸っぱい魚料理

まず量に驚き!

これ明らか3人前だよなw

魚の切り身ゴロゴロ

スープは濃厚酸っぱいスープ

野菜はザーサイっぽい味の高菜がどっさり

20代の頃よく高菜入りラーメン食ってたのを思い出した!

病みつきになる味

飲み干してしまって、あとで喉が渇く渇くw

多分塩分3日分ぐらいとってしまった予感

清荒神では空海1250年生誕祭という事で特別お茶会「野点」を実施中

これ目的で行ったのですが、雨だったのでどうなるかな?とヒヤヒヤ

結局雨はあがり、テント下ですが無事実施

雨上がり特有の小バエみたいな虫がいっぱい浮遊してて、お茶会の方も困られてました

50年に一回しかないという超貴重な行事に遭遇

寺院内の方全員に配られたお餅とお菓子

これは超ご利益がありそうです

参道復路の荒神猫様

声を掛けたら薄目を開けられました

紀伊国屋書店で養分吸収

写真評論関係の新刊を斜め読み

これ面白そうだけど読み応えあるので、斜め読み失敗w

ウォッチリスト追加

いずれちゃんと買って熟読したいな

ディナーはこのところ定番化したグリル大宮さんでミンチカツバーグコンボ

相変わらずボリューム満点ですねコレ

ライスでなくパンで注文

うん、なかなかいいパンだ!

ここはライスよりパンの方が好みかも

 

実は前日の仕事で高所から落ちて背中と親指付け根を打撲

(なんの仕事やねんw)

バイクのクラッチを握れず、四本指で操作してだましだまししのぎましたが

翌日もじっとしてたら問題ないものの、触ると激痛

 

飲む痛み止めとインドメタシン塗り薬でしのいでいますが

特にひどい後遺症になりそうな怪我でもないので、もう2~3日すれば

全快かな

 

どさくさに筋トレとランニングはしばらく控えようと思ってるので

プチダイエットを本日より!