昭和の月一家族外食はチャリでフレンドリー~バーグ&シュリンプが最高の贅沢だった

イメージ 1

仕事帰りに、息子を誘って、
炭水化物ダイエット中なので、
ご飯無しの単品で何かを頼もうってなって、
選んだのが、
ハンバーグ&エビフライセット。

これ、昭和50年代に、近場の唯一のファミレス
「フレンドリー」に、家族で出かけたときに、
僕が毎回頼んでいたメニューなんですよね。

フレンドリーでは、
バーグ&シュリンプ
ってメニュー名で、
意味はわからないけど、好物のハンバーグとエビフライが
あるんだから、コレ!って写真を指でさしてたなw

セットで、クラムチャウダースープと
ライスではなく、あえてのパンを注文。
クラムチャウダーが当時何かは当然知りませんでした。

高学年になってくると、
テンダーローンステーキ(=正解はテンダーロインステーキw)
とかいう、
チョイ高いヤツをいきって頼むようになってきて、
「ウェルダンで」
って、これまた、いきっていってましたwww

家族の外食なんて、100%楽しい思い出しか
無いな。でも、あの頃の記憶はやっぱり、
少しずつ、薄れてきてます・・・

今みたいにスマホでの写真や、
このブログみたいに、簡単に日記を
かけないもんね。

嫌な記憶はガンガン消えて欲しいですが、
大切な記憶は保管しておきたいものです。

ヤフーブログもあと2ヶ月か・・・寂しいもんだな