アルティメットレアアイテム着弾☆ 今晩はヘッドホン経由のFM音源爆音でTH4でもするか!

10年来のお付き合い・・・というより一方的に僕が崇拝しているたわしさんから不意の小包が!こんかいも、予告、告知無し

いつも驚かされます

最近いろいろついてなくて凹んでたので、こういうカンフルは神の仕業かと

 

こ、これは、サンダーフォースのSTYXとRYNEX!!

僕が浪人時代に人生で2本目のエンディングまで行ったシューティングゲームサンダーフォース3だったのですが、その話で昔盛り上がっていたのを覚えておられたのかも

 

だいたいこの手のアイテムは一回生産されたら二度と再版されないので、手に入れそびれると事実上ヤバい転売価格に成るんですよね・・・と恐る恐るみると

  

 

やっぱり!

シールすら張ったままの未開封品(たわし氏のストック品)なので、うかつに開けて飾るわけにもいかずwまぁこのままディスプレイするのが吉かなと

 

てかサンダーフォース3、久々攻略動画を見たけどBGMと演出のハーモニーが見事すぎ

いまここまでのカタルシスを起こせるシューティングってないんじゃないかな?

写真のシーンの絶望感とインサートされるイントロがホント鳥肌

当時これをチューナーパックをつけたゲームギア画面でこそこそ解いてた俺もすげぇなw

 

そしてもう一つかコレ

まさかのX68000復刻マウス

基本的にクラファンアイテムなので、店頭はもちろん尼やメルカリ等では入手不可

これも2セット入手されたうちの1アイテム

たわしさん曰く、完コピ品じゃないので超ガッカリとの事ですが、

僕はこの変則トラックボールマウスにあこがれてたので

「なんちゃって復刻」でも色々はかどりそうです

でも、これも半鑑賞アイテムで、普段使いするのは気が引けますねw

 

X68000周りは復刻サイバースティックも神アイテムでしたが、

この勢いで、まさかのCRTが復刻されたら少々高くても

今度は僕が2台買っちゃうかもw

 

 

たわしさんありがとうございました!

 

 

というわけで、

今度は僕がいろんなアイテムを見繕って

射出しなきゃとw

 

こういうのって、されるのもするのも楽しいですよね

これは塩分控えめ生活をされてるとの事なので断念したのですが、

関西でしか入手できないものや、僕らしさもある入手困難なこだわりの逸品選び

さてどうするか!