GWメシ まぐろガーリックバター醤油ソテー~マーガリンじゃなくちゃんとバターの贅沢感

GWだからネ

いつもより手の混んだ料理って事でうまそうなまぐろブロックが格安だったので調達

うどんも茹でるのに15分かかるめんどくさいタイプを

刺し身で食うのも何なのでココはガーリックバターソテー化チャレンジ

ヤバいぐらいに胡椒をドバドバと下準備

マーガリンじゃなくバター

そしてガーリックはこいつで

本当は青森産にんにくの厚切りをいれりゃ~いいんでしょうが

そんな備蓄は無い!

素敵な香りが人死ぬレベルw

えっ?

ガーリックバターってこんなに魅惑だったの?

イメージの範囲を大きく超えてて期待大

表面だけ焼色がつくよう超レアで

残りにみりんだのさしみ醤油だのを入れて

完璧なソースに追い込みます

ガーリックバターの時点で香り最強なのに

醤油が加わると・・・

これぞ化学変化

完成!

生パセリを刻んでレモン汁を食べる直前に

バターって神

香りだけじゃなく明らかに味が濃厚

その反面、ちくわ天と鶏天のてんぷらうどんは

うどんとだしが期待ほどでもなくw

まぁ普通・・・

 

1勝1引き分けかな