陰翳礼讃207 庶民ママチャリ電動化というシンギュラリティ

今週のお題「好きな公園」

気がつくとこういうママチャリに乗ってるのはアラフィフ以上の人ばかりに?

というのも子育て世代のママチャリは全部電動化甚だしいですよね

急速な変化だったなぁ

 

子供は子供で成長期が終わってキッズ用チャリから大人チャリに乗り換える時、マウンテンやロードみたいな趣味性の高い乗り物をチョイスしない普通の層はもはや電動チャリを買う時代ですね

 

こういうのに憧れた現アラフィフ~アラ還世代はせっせと

未だ洋車なり洋バイクを飼ってるイメージw

そして友達同士で自慢し合うと

 

H型ミッションチャリくっそ欲しかったですが当時の値段で¥6万とか・・・

これ今だと¥20万クラスですよね

よく考えると、こういうのがほしいのは小3~4ぐらいなので

お金持ちのご子息感半端ないなw

そろばん塾の近くのゲームコーナーに停めてあるやつ勝手にいじってやってたわw

 

今の小学生って同じ場所に格差違いが同居してる文化って残ってるのかな?

同一価値観、同一所得ごとに小さく集まってお互い相容れない感じだな