超簡易ミネストローネとお好み焼き粉ナス天ぷら

ナスと白菜があまっとる。
 
八宝菜も飽きたし、カレー鍋も飽きた。
さてどうしよう・・・痛ませるのももったいない!
 
と成ったとき、
とりあえず、ナスはお好み焼き粉でてんぷらに、
白菜は、ベーコンとコンソメスープで洋風スープに。
 
適当な思いつきで、
ケチャップを入れてみると、
なんでしたっけ?
これ??
 
トマトスープ?
ケチャップスープ??
 
あぁミネストローネだ!
 
子供の頃だと嫌いだったんじゃないかな?
ベーコンの香ばしさと粉チーズの香りがあいまって、結構美味かったです。
 
あっ、もちろん、お好み焼き粉なす天もw
こっちは、ソースや、天つゆ、ポン酢と色々トッピングを
変えて楽しみました。
邪道っぽいですが、意外と、トンカツソースが合うんですよね。
 
イメージ 1