2022GW ①防水スプレーで準備万端

さて始まりました奇跡の9連休2022年GW

まずだらだらと1030起床

というのも新宿ツアーが基本深夜移動なので今がんばって朝方にしたところでという事ですね

カフェオレとナッツをつまみながら久々インスタ鑑賞

ふだんタイムラインに流れているものをスマホで見るだけでちゃんと腰を据えてpcで見るのはこんなときじゃないとできません

面白そうな作品を作られる方数人を無言フォロー

 

工房楔の新宿個展動画を一気に鑑賞して購入作戦を立てます

僕の時間までに推定90/250人来てます

大体四人に一人は予算10万overクラスのガチヲタとみて25順目か・・・

お目当てのものはたいてい数本以内のものばかり

全部で30アイテムほど

ヤンキー買いするようなやつがいなけりゃどれか一つは買えるかな?

昨日の晩顔を洗っただけで眠っちゃったので流石にスッキリしようと

昼風呂+昼飯もどき

 

 

その前に本当はランや筋トレと思ってたのですが天気は超曇天

無理に走らず今日は後で筋トレだけでいいかな

29日前後で12時間バイク、8時間徒歩予定ですから体力温存しとかんと

 

雨って事で虎の子防水スプレーを取り出しHRCレインウエアやボトムス、防水リュックにドボドボとベランダでかけまくります

当日はレインブーツで行くとしてブーツガードも久々いるよな

完全武装でも6時間雨中を走ったらノーダメージは絶対避けれんのでいっそ遠泳をしてる気分で濡れてもいいやと

Tシャツはファッションどがえしで、あえてのランニング用超機能性シャツにしておこうかなと

 

去年のGW琵琶湖ツーで思わず寒かった記憶も思い出して貼るカイロも

持っていっとかんとね

まさかの12℃とかでびびったんだよな

そうそう、人生で実は初?自分で折りたたみ傘を買いましたw

もちろん「2022 折りたたみ傘 おすすめ」とかで検索するところから

たかが折りたたみ傘なのに小一時間吟味に使ってしまった

ネイビーのカモフラがいい感じのWPCのやつで

折りたたみなのにそこそこ大きくてしかもそれなりに強度もありそこそこ廉価となると

こいつしかありません

本当はモンベルあたりのが欲しかったのですがちょっとお高いなと

だいたい家になぜかあるなんちゃってビニール傘ばっかり使ってましたからね

それにもガンガンに防水スプレーを

 

α99を縦グリ仕様で持っていきたいところですがそこそこでかい!

完全防水リュックはそこまで大きくなく

おそらく現地で買うであろう大道氏や青山さんの写真集を入れた上でゴツゴツの

カメラを収納すると傷が付きそうなんですよね・・・もちろん写真集の方に!

かといってせっかくの雨の新宿、しかも夜のストリートですからRX0M2やアイポン13PMだけでは物足りない

ギリギリまで思案かな

せめて縦グリ無しのα99+5014は持っていっとこうかな

 

さて、外は全く晴れる気配もないし

今から何しようかなぁ

 

ETC割引の予約と当日訪れる予定の場所をグーグルマップにセットやね

ETCぶっつけ本番だけど機材ちゃんと動くか心配w

本当は天気が良ければテストがてら近場のツーリングと思ってましたが

もう明日の夕方には出発なので祈るしか無いな