大阪発 日帰り下道ソロツーリング 温泉のある道の駅へ スプリングひよし~日吉ダムカレー編

温泉のある道の駅シリーズ#3ってことで今回の目的地は京都のスプリングひよしへ

f:id:sinn156:20211118001257p:plain

ここは温泉だけでなく名物「日吉ダムカレー」も楽しみで絶対に行きたいと思っていたところでした

観光+温泉+ご当地カレーと3コンボの目的地です!

京都方面は途中採石場を通るのでマシンが汚れるのが嫌であんまり通りたくは無いんですがしゃ~ないw

f:id:sinn156:20211118001509j:plain

道の駅やご当地観光は別記事ってことでとにかくまずは日吉ダムカレー!

ポスターがあちこちに

f:id:sinn156:20211118001603j:plain

基本ツーリング時は朝飯はプロテインしか飲まないので待ってる間腹がなりますw

f:id:sinn156:20211118001748j:plain

到着!

面白い盛り方するなあ

白米の横に雑穀米があって見た目楽しいですね

f:id:sinn156:20211118001900j:plain

付録のカード&ダムカレーポスター!

そうそうこれが欲しかったんだよな

ポスターのほうねw

f:id:sinn156:20211118001937j:plain

これを制覇していくには日帰りツーリングでは限界があるなぁ・・・

次の車検の時にETCつけて泊りがけツーリングデビューも視野にいれるかな

f:id:sinn156:20211118002043j:plain

ちなみに味の方ですが・・・普通w

量もガッツリ系ではありません

そんなに特別なカレーではないなぁ

カレー自体は#1の御杖のカツカレーや#2フルーツフラワーパークのお野菜カレーの方がご当地カレーとしては格上です

次はもう頼まないかも

 

f:id:sinn156:20211118002237j:plain

道の駅にはいろんなご当地レトルトカレーが並んでて逆に日吉のご当地はどれやねんと

f:id:sinn156:20211118002317j:plain

一番おいしそうだった「九条ねぎカレー」を今回のツーリングトロフィーカレーで購入

 

 

さぁ次は温泉を・・・と思ったのですがそびえ立つ日吉ダムがなんかかっこよく風呂の前に観光してみることに(続く)