初マスツー参加 吊橋ラッシュで高所恐怖症なのを思い知る

職場の先輩がツーリングマニアなのでぜひ一緒に走りましょう!と

同じく職場の後輩も巻き込んで初のマスツーに

「吊橋特集」かというぐらい怖い所が多すぎて

僕は

「ここで待ってます」と怯えるばかりw

ここをバイクで走るんですよ?!

むりっしょww

下も横も丸見えだし、絶対途中で気が遠くなるやつや・・・

これ、夜だったらどんな感じなんだろ?

ナビ通りに走っててここしか道がないってなった時果たして渡れるのかな??

昼飯はうまいと定評のカツカレー大盛り!

道の駅ではまず無理な本格カレーでたまらんですね

tabelog.com

インドカレーとノーマルカレーがあるらしく

こんどソロツーで出向いてインドカレー大盛り食ってやろう

先導車、しかも上手い人がいると

ナビを見る必要がなく心理的にすごく楽ですね

グーグルナビ任せだと車の多い普通の公道もたっぷり走らされますが

そういうのはすべて回避してくださるので始終ガンガンに攻めて

「走行」自体が楽しいです

ただ、僕は写真も好きなので途中で止めて夕景を~~とかができないのは難点w

あと高所恐怖症なので、低いガードレールのダムや橋、

ガードレールのない崖の道なんてヒヤヒヤw

 

まぁソロツーでもナビ任せなのでそういう道はちょいちょい出てくるんですけどね

新宿ツアーの時の海の上の橋も怖かったなぁ・・・

 

まる2年乗って13000km

前輪がいよいよダメで後輪はまだ2000~~3000kmは粘れるか?という

トコでしたが、前後で分けてタイヤを付けると工賃2倍になりますし、

いわゆるセットセールタイヤが付けれないので思い切って履き替えることに

 

ダンロップのロードスマート3Sがちょうどモデルチェンジしたので

安くなってたのでこいつに!

いわゆる高機能ツーリングタイヤなので純正ノーマルタイヤ

乗り心地がどれだけ変わるか楽しみです

ついでにブレーキパッドも前輪だけ交換

ダブルなので工賃を入れると結構ばかにならないですね・・・

 

7月にもマスツーを企画しているので

それまでにタイヤ慣らしを済ませておかないとな!