カレー最終日のなんちゃって混ぜドライカレーもどきじゃないちゃんとしたドライカレー!

f:id:sinn156:20211117235520j:plain

合い挽きミンチと玉ねぎがやすかったのでドライカレーを作ろうと

 

ちょっと焦げ目が付くぐらいに炒めた後赤ワイン100%で水分を飛ばしながら煮込みます

玉ねぎを食感が残る程度に仕上げるのがコツ!

仕上げにカルダモンとチャツネを入れるのですがカルダモンが切れとる!!

f:id:sinn156:20211118000117j:plain

アマゾンでみたらアマゾンでも切れてる!!

石井成城で買うしか無いな・・・

 

ちなみにドライカレーには皮付き揚げポテトがむちゃくちゃ合うんですよね

 

f:id:sinn156:20211117235712j:plain

 

あとなんと言ってもゆで卵+パセリ

なんてことのない食材で格安で作れるのですがカレーライスとは違う妙な高級感が出ていい感じです

 

f:id:sinn156:20211118000547j:plain

ちなみにドリンクはウイスキーのゼロカロリーサイダー割!

ビンボ飯最高w

カネがないなら無いで自分が喜べるご馳走なんて工夫すりゃいくらでも作れますね