ストレート型物理QWERTYスマホの末裔 ブラックベリー KEY2 スペースキー認識不良修理終了 サブ泥機として再雇用

f:id:sinn156:20211026233951j:plain

単純な端末の美しさ、造形美では今まで使ってきた歴代スマホの中で未だ最強なのがこのブラックベリーKEY2

 

2年弱使う中でオーナーはほぼ全員経験することになる「スペースキー反応不良」

そもそも去年の初夏に急遽Xiaomi REDMI NOTE9Sを買うことになったのはこのスペースキーがいよいよだめになったからでした

 

本当は去年の秋まで延命してアイポン12PROMAXデビューと思っていたのですが間に合わなかった・・・つなぎで買ったNOTE9Sが結構使えるやつでバイクナビよし超広角カメラよしとそれで行こうかと思ってたんですよね

 

f:id:sinn156:20211026234358j:plain

母親がいよいよスマホデビューしたいと言い出し、僕が1年ちょい使ったNOTE9Sを譲ることにしたのでこの秋にアイポン13PMを買ったのですがうさぎさんの病気が発覚するのがもうちょっと早かったらそのままNOTE9Sを使ってたかもなぁ・・・

正直劇的には出来ること増えませんw

確かに写真や有機ELはきれいですが生活を変えるまでの変化は無いなぁ

 

f:id:sinn156:20211026234639j:plain

そんなこんなで泥サブとして繰り上がり再雇用となったKEY2

 

www.moumantai.biz

送料込み約¥3000でバッチリ回復!

普段20:9に慣れているとスクエアに近い3:2画角液晶懐かしい~~

久々すぎてキーボードの使い方を忘れていますがまぁサブになったら基本文字入力はほぼしないからいいかなと

 

今となっては手に入らない純正レザーケースもいい感じですし外部SDも使えるので動画ビューアにもなります

多分もう泥機に戻ってくることは数年無いでしょうから大切に使いたいなと