2021年 スマホ業界 新たな進化ラッシュ?! 1インチセンサー+背面ミニ液晶がキーワードか

去年の夏、REDMI NOTE9Sを買ってツーリングナビだの

飯写真だの、毎日大活躍なんですが、実家でそろそろスマホを・・・と

言い出してるので、僕の9Sを渡して、どさくさに

乗り換え!?と変に色気がでて仮物色

 

パナライカならぬ、シャープライカで1インチスマホ

10万チョイで出るんですね。

ただ1インチたって、RX0M2テッサーを持ってるわけだし、

スマホで作品を作るわけじゃないからなぁ・・・と

jp.sharp

ただ、こいつのガワをLeicaが別注した

www.softbank.jpLEITZ 1は確かに機能とは別に見た目がカッコいい。

¥20万弱という無茶苦茶な価格も、

うっかり手を出してしまいそうになるから怖いですねw

ギリ、思いとどまる理由が、

スマホはどうせ2~3年の寿命の消耗品って事。

 

あれだけ愛したズルトラや、ブラックベリーKEY2も

今、メインで普段遣いできるかというとだめですからね・・・

 

kakakumag.com

ゲーマーとしては、ROG 5も気になるのですが、

スマホゲーはしばらくは絶対しない自信がw

スイッチプロが出たら、それは遊びそうですが

VITAですら文鎮化してるのに今ゲーミングスマホはなぁ・・・

コレならアイフォンに戻って、CAVE系のシューティングを

するかな。

ただ、しばらくアップル系に戻る気はしないなぁ・・・

promaxより、miniの方が少し気になっています・・・

 

www.youtube.comブラックベリーKEY3?

いやぁ物理QWERTYはKEY2でもう飽きましたw

見た目は超スタイリッシュなんですけどね。

ツーリングナビに使えない時点で絶対NGです・・

 

そんな僕が一瞬グラグラ心揺さぶられたのがコレ

japanese.engadget.com

大型センサーはシャープと似たりよったりですが、

こいつのいいところは背面にミニ液晶を乗っけてきたところ。

そうそう、

ツーリング時に、自撮りする時、

超広角レンズを使いたいのに、インカメには無いんですよね。

RX0M2は液晶をフリップさせれますが、

所詮24mmですし、自撮り時にモニターが小さすぎて

見えん!!!・・・・

とここまでかいて、そうか、背面液晶が小さければ、

結局自撮り時に見えんのかw

だめやんW

 

というわけで、買い換えるとしたら、

普通に9Sから有機EL+カメラ画素が上がっただけの

REDMI note 10proか・・・う~~ん、微妙だw

技適無視でポコポンf3?それも中途半端

 

いっそ超不人気で無くなるという噂の

アイフォンminiのパープル?!

僕的には超広角レンズさえあれば、

望遠レンズはいりませんし・・・

 

miniが廃盤になる前に値下がりすれば

そこが狙いどころか?!

アイポンSE3も気になるけど、SE3は8のガワ流用って

いうし、それなら興味ないなぁ

 

おっともうこんな時間じゃねぇかW